2016-01-01から1年間の記事一覧

酉の市

昨年買った熊手をお返しに花園神社へ。帰りに会社の部長に教わった丸々一匹のタコが入っているたこ焼きを買って帰りました。500円なり

贅沢に

一目惚れしてトルテ、買ってしまいました。美味しかった~たまにはいいよね、と自己弁護しつつ。

ハロウィンと誕生日

今日は家族の誕生日だつたので、リクエストのロールケーキとハロウィンのカボチャモンブランを購入。美味しそう♪明後日健康診断だからこの一ヶ月ケーキ我慢していたんだけど、家族の誕生日ならしようがないかな

上席から

里帰りされたとのことで、小岩井のお土産もらっちゃいました。小岩井の製品好きだと言ったら買ってきてくれたみたいです。感謝!

畑から

またまた熱を出して病院へ行くことに。途中の畑でおじちゃんから手招き。よくお話しはするけど、畑の中によばれたのは初めて。かぼちゃ持っていけと。おともだちにも分けてというので3つもいただいちゃいました。

月桃茶

お土産でいただいた。どんな味かなぁ?今晩のお楽しみです。

ブラジル!

会社のかたからブラジルの500周年のなにかを頂いた。なんだかよくわからないからブラジルの歴史について勉強します。

またまたコンフィチュール

これはメロン味らしいです。色がどうみてもオレンジ。あけるのは、もう少ししてからの予定です

人身事故

人身事故があり、終バスに間に合うように会社でたのに、間に合わなかった。人身事故でも助かったとの事。よかった。これは昨日のお昼。ラーメン屋のローストビーフ丼。見た目は少なっと思ったけど食べたらずっしり。残業しててもお腹減りませんでした。

菖蒲園

真っ赤なトンボがいたので思わず写真とったけど、うまくとれてなかった。記憶にある秋あかねより赤いから違う種のトンボかな。小学生の時はトンボ捕まえるのが楽しかったなぁ。

コンフィチュール

上席からコンフィチュール抹茶・バナナ味をいただきました。 なのでチアシード入り寒天にかけてみました。色は抹茶、味はバナナ風に甘い。地元製茶園の抹茶とバナナが溶け合った、和と南国の芳醇な味のハーモニーとあります。確かにバナナがメインだけど抹茶…

もらっちゃった♪

クナイプの入浴剤。ユーカリとローズマリー。お風呂がさらに楽しみです。

炭酸だった!

自販機で乳酸菌という文字を見つけて、購入。すぐしたに書いてある炭酸を見落としていてふたを開けてビックリ。シュワ~って音が…。予想外の炭酸にビックリして乳酸菌がわからなかった。

経堂にある

ケニアのお店にいきました。喫茶もやっているとの事なので、友達と三人でコーヒータイム。我々三人は170センチ近くあり体格もよいので、お店の殆どを占領してしまった感じ。こんなでっかいマグでコーヒー400円。キリマンジャロ。サファリのカップなのですが…

プレゼント

旅行先で素敵なバックを買ってもらいました♪みんさー織りという琉球のもの。手織りなので、決して安くはなかったけど、持っているだけで幸せになるので、思いきって買ってもらっちゃいました。

今から飛行機✈

空港で☕🍞🌄。どっちのかつさんどが美味しいか食べ比べしようと思います

ハチミツ2

逆さまだけどブラジルアマゾン地域の野生のミントのハチミツ。ブラジル産は始めて食すかな。

桜のハチミツ

ハチミツ!それも桜の。 一つはお土産で頂いた青森の桜のハチミツ。もうひとつはデパートの福岡展で買った福岡の桜のハチミツ。地域違うと色もすごく違う。もったいなくてまだ食べる勇気がでない。

焼きカレー

2月に義母の米寿のお祝いを門司で行ったときにもらった、焼きカレー!行った時は時間もあまりなく雨がひどかったので名物の焼きカレーのお店を探さなかったし、食べていなかった。ので、今日焼きカレーのデビュー❤だけど、辛すぎてなかなか食べるのに苦労し…

お土産

お土産もらった♪

マトリョーシカの絵付け教室

昨日経堂でマトリョーシカの絵付け教室に参加しました♪たち[ タチヤーナ先生、楽しいしおもしろい。次回が楽しみ。どんなマトリョーシカが出来上がるのかなぁ?

マトリョーシカの絵付け教室

昨日経堂でマトリョーシカの絵付け教室に参加しました♪たち[ タチヤーナ先生、楽しいしおもしろい。次回が楽しみ。どんなマトリョーシカが出来上がるのかなぁ?

マトリョーシカの絵付け教室

昨日経堂でマトリョーシカの絵付け教室に参加しました♪たち[ タチヤーナ先生、楽しいしおもしろい。次回が楽しみ。どんなマトリョーシカが出来上がるのかなぁ?

お土産

ダンナが職場の人からお土産をもらってきました。長野の有名なジャムとのこと。そしたら次の日他の人からのお土産として同じジャムをもらってきました。甘さ控えめだけど少しにがみもあり大人の味のジャムでした。

最近のはまりもの

先日、デパートの九州物産展でつい買ってしまいました!美味しそうで。よくみたら阿蘇のもの。今まだ続いている熊本の地震…。体に良さそうだし、また買いたいと思っています。旦那の実家の方ではもろみをしょんしょんというそうですが、本当かなぁ

毛皮のマリー

初台に美輪さんの毛皮のマリーを見に行きました。 春はお芝居、秋は歌。最近行けてなかったのでとても楽しみでした。千秋楽だったので、お花も元気なく…。寺山修司さんの作品なので、どんなものかと期待して、でも一筋縄ではいかなかった。難しかった!男性…

今日はお食事会

今晩は会社のおじさまと社内の女性3人の計4名でお食事会。溜池にある刀削麺のお店。店長は美人だし、食事は美味し、おじさまはお話面白いしで、今晩がとても楽しみ。

お土産

家の人が会社からおみやをもらってきました♪虎屋のようかん‼でも、次の朝見たら、もう一本無い!虎屋というと栗ようかんというイメージがあるけど、それ以外も美味しいから好きです。

名古屋のおみや

名古屋マラソンにでた会社の人からお土産いただきました。勿体無くて食べれない

ホワイトデー

課長からのお返し♪ブルガリのチョコの威力は⤴⤴すごいなぁ。あとこれにプリンもあったけど、美味しくて写真とる前に食べてしまいました。このはんじゅくちーずが激ウマです!